協力会社のみなさまへ

プレミア・ホームアシストは顧客満足を第一に日々サービスを提供しております。
「またあの業者さんにお願いしたい。」と思われるような心のこもったサービスを
すべてのお客様にお願いいたします。


協力会社研修会の模様はこちらからご覧下さい

2013年度開催リーフレット 2014年度開催リーフレット 2015年度開催リーフレット

対応時注意事項

株式会社プレステージ・インターナショナル(以下、PI)

PIへ到着遅延の連絡 約束した訪問時間に到着できないおそれのある場合は必ずPIへ連絡をお願いします。
身なり確認 訪問前に自身の服の汚れやタバコの臭いをチェックし、お客様に不快感を与えないように気をつけてください。
使い捨てスリッパを持参するとなお良いです。
マンション内で他のご入居者様とお会いした際はご挨拶をお願いします。
車輌駐車 管理員様へご挨拶後、敷地内に駐車してください。
(※下記⑴〜⑶の場合は有料駐車場へ駐車)
⑴管理員様ご不在時
⑵管理員様より駐車の了承を得られない場合
⑶敷地内に駐車できるスペースが無い場合
お客様への挨拶 各クライアント様ごとで訪問時の名乗り方が異なる為、都度確認を行ってください。
※不明時は、PIへ確認をお願いします。
お客様への
作業前説明
ご依頼内容に対して、どのような状況で、どのような事が原因で、どのような作業を行うのか、お客様への案内を適切に行ってください。
お客様の
作業後確認
作業箇所に異常が無いか、改善されているかをお客様ご自身に確認して頂きます。
※再訪問にならない為にもしっかりと確認いただいてください。
作業後は清掃をお願いします。
部材交換・
特殊作業・
2次対応
部材交換・追加作業・特殊作業・2次対応(後日作業)が必要な場合は現在の状況、作業予定の内容、必要金額などを作業前にPIへ連絡してください。
※賃貸の場合は、管理会社様(オーナー様)への確認が必須となることがあります。
※部材・本体交換を行う場合は、見積を提示する際にお客様にしっかり説明をお願いします。
説明不足により誤解が生じて苦情に繋がるおそれがあります。
見積書 部材・本体のメーカー名、品番、金額、出張作業料金を明確に提示してください。
※見積書の提出先につきまして、依頼元のクライアント様のサービス内容により、協力会社様からお客様へ直接見積提出する場合と協力会社様からPIへ見積提出する場合の2パターンございます。お客様とPIのどちらへ提出したらよいのか不明の場合は、PIへ確認の連絡をお願いいたします。
※見積提出までに日数を要する場合には、予め見積提出先の相手側(お客様もしくはPI)へその旨をお伝えください。
※2次対応時は原則として書面で見積提出をお願いします。
メーカー対応 メーカー対応が必要であると判断した場合は、メーカー名・品番を確認し、原則協力会社様よりメーカーに現場状況の説明を行って頂きます。
時間帯や曜日によりメーカーと連絡がとれない場合は、後日お客様からメーカーに連絡して頂くようご案内をお願いします。
(※連絡先などのメモを渡すとより丁寧です。)
追加の依頼 お客様宅にて追加でご依頼のご要望を受けた場合はPIへ連絡をお願いします。
トラブル発生 お客様宅にて作業事故や破損・汚損などが発生した場合には、PIへ連絡をお願いします。
報告書記入 作業完了後、お客様ご自身にも作業箇所を確認して頂いた上で、作業開始、完了時間、現場状況、原因、作業内容を作業完了報告書兼請求書へ記入してください。
記入後、お客様からご署名・ご捺印を頂いてください。
※他の用紙に署名・捺印のみ頂くのは厳禁です。
PIへの
作業完了報告
お客様宅を退室後、当日中にPIへ作業完了報告をお願いします。
※作業完了の翌日以降ですと即日クライアント様へ報告を行えない為、よろしくお願いします。
PIへの書類提出 作業完了報告書兼請求書の提出は、作業当日中にお願いします。
※遅くても作業を行った翌日中に提出をお願いします。
FAX送信・郵便物送付の注意 FAX送信・見積書送付(送信)の際は、番号の押し間違いや住所記入の誤りにより、他人にお客様情報が行き渡る可能性が有る為、可能な限り、お客様の個人情報の記載は控えていただくようお願いいたします。(個人情報の記載を物件名と名字のみにするなど)
お客様への説明注意 建物の不具合(施工不良)かどうか質問いただいた場合、自己判断でお答えする事は避けてください。
※事実関係についてはPIへ報告をお願いします。
書類管理 作業依頼書や作業完了報告書兼請求書の取扱いは厳重にお願いします。
※作業依頼書には個人情報が記されております。紛失したり風で飛ばされたりする事がないように二重、三重の注意をお願いします。

 

お客様の声

電気

  •  感じよく対応してもらい、とても丁寧に説明してくれました。
      交換用の電球の型番も丁寧に教えてくれ、暑い中よくやってくれました。
  •  すぐに来てもらえたし、作業も迅速で説明も親切にしてもらいとても良かった。
  •  とても親切・丁寧対応してもらいとても満足している。是非また利用したい。
  •  依頼した当日の夜に来てもらったが、テキパキと作業されていて感じが良かった。
  •  受付時に料金形態を明確に案内してもらい、作業が無料の範囲内で終了している
      ため満足している。
  •  早い対応でとても良かった。
  •  対応が良くてアットホームな対応でした。アドバイスもして頂き助かりました。
  •  電話対応も良く、すぐ折り返し連絡をくれ、希望日時通りに手配してくれて良か
      った。
  •  業者も慣れているため対応もすばやく良かった。
  •  サービス導入以前は費用をかけて別業者にスイッチを修繕してもらったが、
      今回は費用も発生せず修繕できて良かった。今後も利用したい。

 

水

  •  自分自身で業者の手配をしなくてもいいし、対応した業者も感じがよく、
      スムーズに作業をしてもらった。
  •  説明や対応がすごく親切でした。24時間対応ということですごく安心ができ
      ます。今後も利用させていただきます。
  •  少し早く到着しないかなと思っていたところへ早めに到着してくれてよかった。
      作業もスムーズだった。
  •  初めて利用した。最初は自分がパニックっていたが、対応してくれた方が落ち
      着いて対応してくれたため良かった。
  •  説明をしながら作業をしてくれて感じが良く満足している。
  •  作業員の方も礼儀正しく大変助かりました。

 

建具・サッシ・玄関

  •  すぐに対応してもらいとても良かった。こんなに良いサービスがある事を
      知らなかったため、自分でなんとかしようと思っていた。
      また利用したい。
  •  半信半疑で利用したが、すごく親切に対応いただいた。このサービスがなかっ
      たら、どこに頼むかきっと困っていた。不具合解消され、とても快適になった。
  •  完璧な対応だった。障害者がいたため浴室の手すりの改善は必要だった。
      連絡し次の日の対応は駄目かと思っていたが対応してくれ、業者も親切で
      良かった。
  •  テキパキと作業してもらい、対応も丁寧でよかった。